良いホットヨガサロン、スタジオの見つけ方
2017.04.04

手を合わせる女性ホットヨガサロンやスタジオは、東京都内だけでもかなりたくさんの種類があり、どれを選ぶべきか迷ってしまうのではないでしょうか?料金、レッスン時間、距離などそれぞれ特徴が違うからこそ、自分にあったホットヨガサロンを見つけるためにしっかり比較しながら検討しましょう。

まず、もっとも重要なのが料金です。ホットヨガは安いだけで判断してはいけません。例えば、一回あたりの料金が安く感じられるスタジオであっても「月3回通ったら?」「一週間に2回通ったら?」と高い頻度・長い期間で通う場合の金額もチェックしながら、気にならない値段か確認しましょう。また、「初回○○円」というホットヨガの安いキャンペーンに魅力を感じたときは、2回目以降の料金をチェックすることを忘れないようにしましょう。初回は理想の価格だったものの、2回目以降の金額がネックとなって足が遠のいてしまうのは悲しいものです。

三日坊主を避けるためには、「通いやすさ」を考慮しながら良いホットヨガサロン・スタジオを探しましょう。そのためにも「営業時間」「定休日」の確認は欠かせません。例えば「スタジオには仕事が休みの日に通って、リフレッシュしたい!」と考えている人ならば、スタジオの定休日と自分の予定を事前にすり合わせておく必要があります。仕事や学校の帰りに寄りたい人は、遅い時間のレッスンに対応しているか確認しておくといいですね。
また、立地も通いやすさに大きく関係します。「安いから」と言って遠くのスタジオを選んでしまうと、通うのがおっくうになって足が遠のいてしまうかもしれません。自宅や職場の近く、駅の近くなど、なるべく生活圏内のスタジオを見つけることが長続きのコツです。電車の定期を持っている人なら、定期圏内でスタジオを探すなど、通いやすさを重視しながら選んでいきましょう。

最後に、忘れてはいけないのが「相性」です。プログラムの内容や講師とのコミュニケーションがスムーズにとれているかなどのポイントは、その後のモチベーションにもかかわります。口コミやレビューからも雰囲気をイメージできますが、相性は一人ひとり違うため体験レッスンに行くことがおすすめです。他の人にとってはハードなレッスンがちょうど良く感じたり、先生に好感を覚えてやる気がアップしたりと、自分なりの楽しみ方が見つかるかもしれません。体験レッスンは格安で展開されていることも多いため、まずは料金・営業時間・立地などをチェックした上で、気になる店舗に体験を申し込んでみましょう。

▲ ページトップへ